≪ ゴーヤのピクルス | メイン | 夏のミント ≫

2009年08月07日

■ 素敵なアレンジメントのお店
私のお薦め

まるで絵画のようなアレンジメントですね。 私の生徒さんが、素敵なお花をお持ち下さりました。ご姉妹でフラワーショップを始められたそうです。とても色合いがよくて、華やかなアレンジメントです。主人はスタッフが撮った写真を見て、まるで絵画みたい!と驚いていました。皆さん如何ですか、ホント確かに華やかな絵のようですね。オープン間もないのですが、とても頑張っておられる様子で、今日は私の方からも「頑張れ!」と、皆さんにプレゼンテーションさせていただきます。アレンジメント教室もやっておられるので、ご興味のある方は是非お訪ね下さい。場所は阿佐ヶ谷だそうです。本当にお花は見ているだけでも和み、嬉しくなりますね。お部屋も、いっぺんに明るくなり、ちょっと幸せな気持ちにもしてくれます。『フラコッタデコ』、杉並区阿佐ヶ谷南2-11-9、TEL03-6765-9512です。もし何かありましたら、ご連絡をお願いいたします。(右下の人気ランキングも、ヨロシクね)
テレビでもご紹介しました。こちらで、見てね。 「どっち道、お昼を買うなら…」と、主人には毎日、『丸ごと蒸したトマトを混ぜる素麺サラダ』を食べてもらっています。主人いわく、蒸したトマトを煮汁と一緒にひっくり返して乗せ、ドレッシングをかけて、トマトを出来るだけ潰して食べれば、味は確かにおいしい、飽きないとも言ってくれます。買って帰る時、丸ごとトマトが重く、容器の中で片寄ったり、トマトのヘタが上手く取り除かれてなくて、中には潰しにくいモノもある以外は、かなりイイと言ってくれます。ジャガイモの千切りは、気付かない位だけど腹持ちも良いとのことです。是非、皆さんもセブン・イレブンさんで買って応援して下さいね。


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2009年08月07日 11:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1628

コメント

はじめまして、katidokiと申します。ブログ、毎日拝見しております。
昨日のブログにあった、ゴーヤのピクルス作ってみました。
我が家では息子が作る(緑のカーテンとして)ゴーヤが余り気味なので困っていました。
短時間で食べたいので、ゴーヤを低温蒸しにし、一つは黒酢と黒砂糖、一つは「やさしいお酢」(ミツカン)とグラニュー糖に漬けてみました。べっこう色とグリーンが残ったのと、いずれも美味しくいただいています。
セブンイレブンで「丸ごとトマトの、、、」買った時、店員さんが「浜内千波先生がヨーカ堂にいらしてた」とお聞きしました。ニアミス?だったようで残念でした。

投稿者 katidoki : 2009年08月07日 17:44