≪ ゴーヤをサラダに | メイン | 『現代家庭料理』、一日体験講習ありがとうございました。 ≫

2009年08月30日

■ ミントも5歳になりました。
ミント

普段は玄関が指定席で、様子を伺っています。 誕生日に、台所に上がったミントは幸せそうです。 教室で過ごすことの多いミントは、生徒さんやスタッフがいない時は、もう我が物顔で1階や2階を行き来しています。宅急便屋さんが来ても一番に迎えに行きます。しかし、我が家では玄関が指定席。天気のいい休みの日には、2階のデッキに上げてもらって、一緒に洗濯物を干しますが、いつもは玄関の上りかまちに手をかけて中の様子を伺っています。でも、この日はミントの誕生日。特別に、台所に上げてあげて、ハッピーバースデェーの歌を主人と歌いました。ミントは、もうこんな素敵な場所があるんだと言わんばかりに、ひんやりしたテラコッタに寝そべっていました。いつまでも子供っぽいのですが、この8月で5歳になったミントです。(右下の人気ランキングも、ヨロシクね)
始めてこられる方に、場所がすぐ分かるように案内板を作りました。
本日は、これから午前・午後・夜と3回の一日体験講習です。多くの方に応募していただいて嬉しいです。スタッフ一同、しっかり頑張って、皆さんをお迎えしたいと思います。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2009年08月30日 10:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1650

コメント

今日は浜内先生の体験教室夜の部に初めて参加させていただきました。以前からテレビや本を拝見して、いつか先生にお会いしたいな。。と思っていました。胸を躍らせて今日の日を迎えました。先生が出て来られるのをドキドキしながらまっていました。お会いできたとき、なんて美しくて魅力的な先生なんだろうと感動してしまいました。本当にうれしかったです。レッスンは調味料の話からとてもわかりやすく教えていただいて、二時間があっというまでした。お料理も美味しくて、早速明日作ってみようと思いました。一生懸命メモしたプリントをなんども眺めながら帰宅しました。私は浜内先生の素材の味を生かしたレシピが大好きです。これからもお身体に気をつけてがんばってください!!ありがとうございました。

投稿者 松本 文乃 : 2009年08月30日 23:30

昨日の午後の体験講習に参加させていただきました。横浜のはずれから1時間半ほどかけて初めて東中野の駅に降り立った時はとっても緊張しましたが、TVで拝見するのと変わらぬ先生の笑顔にその緊張も吹き飛んでしまいました。興味深い調味料や調理方法のお話をはじめ、参加者からの質問にもひとつひとつ大変分かりやすくお答えいただき、「目からウロコ」の思いしきりでした。
先生の著作を拝見して、現在の食生活を改善するためにぜひ先生のお料理を知りたいと今回参加させていただきましたが、ヘルシーというだけでなくとっても美味しいことを実感しました。早速帰り道に材料を購入、教えていただいたレシピを今夜の夕食に作ってみたいと思っております。
最後になりましたが、先生をはじめスタッフの皆様にお礼を申し上げます。本当に貴重な体験をありがとうございました。これからも先生の著作を参考にさせていただき料理に励みたいと思います。また許されるならぜひお教室にも参加させていただきたいを願っております。これからもよろしくお願いいたします。

投稿者 大島 玲子 : 2009年08月31日 07:55

ミントちゃん、8月生まれなんですね。5歳のお誕生日おめでとうございます。ミントちゃんの豊かな表情が大好きです。これからもミントちゃんの登場を楽しみにしています。

投稿者 つきこ : 2009年08月31日 23:27