≪ フライパンで焼きナス | メイン | 私のお気に入りの窓辺で、トウガラシ乾燥中。 ≫

2009年09月13日

■ 浜内千波のサラダカフェへようこそ!
本・出版

黒い表紙のサラダの本です。応援してくださいね。 普段使いの我が家のサラダボウルです。 この本も好評だそうでとても嬉しいです。このサラダの本の黒い表紙は、主人には不評だったのですが、改めて本の中を見た主人も、成る程!っと言ってくれました。主人も私もサラダは副菜と思ったことはありません。ですから、我が家には普段使いのサラダボウルが、大小(小は無いか…)幾つかあります。また、お客様のお持て成し用も大きなボウルが幾つかあり、皆さん驚かれます。スーパーの野菜売り場では、主人と今日はどんな野菜を使って主菜を作り、サラダを作ろうかなと考え、それに合わせて肉や魚を買います。野菜から考えると、サラダが副菜にならずに済み、レシピの幅もグーンと広がり、どんなに疲れていても食事作りが楽しくなります。サラダは手間もかかりませんし、火を使っても短時間で済み、忙しい私にとってお助け総菜です。この『浜内千波のサラダカフェへようこそ!』は、そんなサラダのレシピや、発想を広げるアイディアが一杯です。私のデパ地下のサラダレシピも公開です。「サラダ=ドレッシング」の概念を捨て、ノンオイルサラダも紹介です。お肉や魚をプラスしてのおかずサラダから、便利なつけ合わせサラダ、おつまみサラダ、ハーブサラダ、飲むサラダ…等など、主人も今ではこの本、表紙が黒くて目立って良いねと思っていると思います。皆さんも、書店で手にとって見てください。(右下の人気ランキングクリックもヨロシクね)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2009年09月13日 10:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1665

コメント

早速買って愛用しています。パンプキンサラダは生クリームの代わりにクリームチーズを入れてみました。チーズ好きの私にはぴったりのデザートになりました。また素敵な本を出してくださいね。

投稿者 エミリン : 2009年09月16日 13:58