≪ イカの干物とシイタケで、ミズナのサラダ | メイン | 第7の調理法『フタ蒸し』です。 ≫

2009年10月10日

■ 魚料理って簡単!
本・出版

魚料理は苦手と言う方は多いですよね。「おろす」「さばく」といったイメージが強く、最初から敬遠をしているのかも知れません。でも、ご近所のスーパーに行くと、「切り身」や「刺身」の方が多くありません。よーく考えてみたら、これはお肉と一緒で、キチンを汚さず、すぐ使える食材ではありませんか!!手が出ないのは、切り身や刺身を使った料理がワンパターンで、おいしい料理を思いつかないせいかも知れませんね。そこでお肉と同じように、「成る程!それでいいんだ!」っと、皆さんが思えるお料理を、この本でご紹介しました。「臭いが…」っと、言う方は、調味料をうまく利用すれば大丈夫。お魚の脂は、人の体の中では固まりませんし、良質のたんぱく質や、ビタミンや鉄分、コラーゲン…と、もう栄養も一杯!、家族の健康のために使わない手は、ありませんね。普段、我が家で、普通にやっているお魚料理ばかりですから、簡単です。お魚が、上手く使えるお母さんは、きっと魅力的ですよ。さあ、ご一緒に、お魚料理、始めましょう。題名も、「魚料理ってかんたん!」、是非書店で、この前の魚料理の本と一緒に、手に取って見て下さいね。

急げ!!応募締切が、10月16日(金)と迫っています。 11月13日(金)、20名様料理教室にご招待です。 ●日本人の死因の第2位でありながら、関心の低い「心臓病」。11月23日を「ハートケアの日」に定め、お医者さんがその啓蒙に努めておられるそうで、私もご協力しています。プレゼントもあります。料理教室もあります。写真を触って、是非応募してくださいね。


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2009年10月10日 11:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1693