≪ 縮緬キャベツでビストロ風な煮物です。 | メイン | 銀杏の実 ≫

2009年12月13日

■ 徳島のお豆腐屋さん『さとの雪』
私の徳島の自慢

何の変哲も無い奴ですが、大豆の香りと旨みが美味しいです。 私の地元、徳島に全国規模の『さとの雪』と言う豆腐屋さんがあります。絹ごしや木綿豆腐なども色々ありますが、この日はビックリする製法で作られているとってもおいしい豆腐が手に入りました。この『四季とうふ』は、空気と光に触れない無菌状態の紙容器の中で、濃い豆乳を使って、水分を少なくして作られている豆腐で、本当に大豆の香りと旨みがぎっしり詰まっています。しかも賞味期限は180日。私も頂いてみてビックリしたものですから、思わずこの日のご紹介は、何の変哲も無い冷奴になりました。勉強不足でしたが、実に年間300万箱も売れているそうで、おいしのは皆さんの方が良くご存知なのですね。私も一変にファンになりました。是非是非、一度お試しください。本当にお値段の割に、香り高い大豆をいただいている感じです。(右下のランキングクリックもヨロシクね)
●明日の14日(月)、朝8時30分は『生活ほっとモーニング』(NHK)です。続いて10時30分は『おもいッきりPON!』です。応援してくださいね。


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2009年12月13日 06:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1751