≪ 具で包んだオムライス | メイン | とっても柔らかい『蒸し豚』 ≫

2010年02月01日

■ リンゴを入れたキムチ炒め
わが家の食事

キムチ炒めにリンゴを入れると、まろやかになって行けますよ。 リンゴの大好きなミントです。  キムチで炒め物を作ったのですが、リンゴを入れてみました。これが予想以上においしく出来て、皆様にご報告しますね。一緒に炒めたのは、鶏肉とエリンギにモヤシです。韓国料理はリンゴやナシなどフルーツを使っていることが多いのですが、直球的にリンゴをキムチと炒めてみたところ、キムチの角が取れて、とてもまろやかになりました。フルーツの料理は苦手だと言う方も多いと思いますが、黙って出すときっと分からないくらいの馴染み方です。リンゴもしっかり素材になると思いますので、いろんな料理に入れてみてくださいね。私は鍋にも入れたりします。でも、我が家では、ご覧の通りミントもリンゴが大好きなので、いつも取り合いになりますが…。(ランキングクリックもヨロシクね)
●今日は、これから『おもいッきりPON!』(朝10時30分、日テレ)の本番に行ってきます。また今朝は『はなまるマーケット』(朝8時30分、TBS)にも出演します。是非、応援してくださいね。


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2010年02月01日 07:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1796

コメント

●ひろえさん(1/29へのコメント)
6色ダイエットは、分かりやすくお書きした積りです、有難うございます。ご一緒に、頑張りましょうね。
●ひろりん☆さん(1/30へのコメント)
有難うございます。これからPON!の本番行ってきます。PONも、はなまるも毎日の食卓に役立つように頑張っています。応援宜しくお願いいたしますね。

投稿者 浜内です。 : 2010年02月01日 08:25

料理・・・研究・・・・
完成した結果だけではない、研究・・・実験?
今日の晩ご飯は主人が出張のこともあり、デパ地下です。。。元気がでない。。食事をしても体温があがらない。。。でも、リンゴキムチはイメージしただけで、体温上昇です。

投稿者 横山です。 : 2010年02月02日 21:08