≪ 豆腐の炒め物 | メイン | AKB高橋みなみチャンからのバレンタインデープレゼント ≫

2010年02月19日

■ 豆腐とアボカドの塩サラダ
わが家の食事

豆腐にアボカドは、相性がいいですね。塩だけでいただくと、素材の味が生きています。 豆腐は手軽に使える食材ですよね。でも、手軽と言っても実際には、意外と奴(やっこ)ばっかりという方が多いようですね。私も、おいしい豆腐はシンプルに奴で楽しむのも大好きですが、豆腐はクセも無く、我が家では、長期保存の出来る豆腐がいつも冷蔵庫にありますので、炒め物にしたり、サラダにしたりと大活躍です。この日も、アボカドとサラダにしてみました。クセのない豆腐と、ちょっと濃厚なアボカドは、とても相性がいいですね。豆腐とアボカドは1㎝角くらいに切り、ザックリ混ぜました。一緒に和えたのは、ワカメとゴマと大豆の水煮です。アボカドは熟していましたので、ちょっと崩れ気味になりました。豆腐やアボカドと言えば醤油ですが、この日は塩でチャレンジしてみました。いやーなかなか行けます。豆腐も、アボカドも素材の味が楽しめ、とってもいい感じの豆腐サラダになりました。是非お試しください。(写真に触ると、コメントが出ます。ランキングクリックもヨロシクね)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2010年02月19日 12:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1811

コメント

●も様(2/17へのコメント)
色々作って頂いて、有難うございます。私も主人も、野菜はいくら食べても、大丈夫みたいですよ。
●きよし様(2/18へのコメント)
ホント、炒め豆腐は簡単で美味しいですよね。乾燥ワカメも試してみてください。
●やすこ様(2/18へのコメント)
炒め豆腐は、簡単で、美味しくて、量も増え、助かりますね。

投稿者 浜内です。 : 2010年02月19日 16:32