≪ トマトの卵炒め | メイン | 木の芽を添えた含ませ煮 ≫

2010年04月15日

■ 今日も一日体験講習です。
クッキングスクール

★私が考える「現代家庭料理」、ぜひご一緒しましょう★
「今までの家庭料理の概念を捨てました。」「料理名のある料理を作るのではない、料理の概念が覆りました。」「新しい自分を見つけれそうでワクワクしています。」「今までとは、逆の発想でお料理を楽しみたいと思います。」「料理をしたいと心から思いました。」こんな嬉しい言葉を先日の一日体験講習の皆さんからお寄せいただきました。本当にありがとうございます。私が皆さんとお料理をご一緒していて嬉しいのは、皆さんがお料理をしてみたくなったと言うそんな言葉です。何だか私にも出来そう、こうすればいいんだと、皆さんのレベルは違えど、作れそう、やってみようと思っていただくことが何より嬉しいです。家庭料理は、お家で作るお料理。ですから忙しい皆さんが、身近なもので無理なく、毎日続けられてこそ、家庭料理ですね。毎日続けるからこそ、健康的でなくては。ですから、私の料理は特別な食材は使わず、時間もかけず、どの料理も心配しなくておいしく出来て、おまけに健康的。そんな料理を、私は自分の手と頭で毎日考えて作っています。少しでも皆さんのご家庭の台所でのストレスを少なくしたい、そんな思いから毎日役に立つ家庭料理を提案したいと思っています。そして料理にも時代があります。30年前と同じような料理の作り方では駄目だと思います。ライフスタイルも調理器具も食材も随分と変わりました。現代の時代に則して、その中に新しい発見と工夫を皆さんに、お届けしたいと思っています。これが、私の考える現代家庭料理です。 今日もこれから一日体験講習会。寒い雨の中を来ていただく皆さんから、私も元気をいただいて頑張りますね。(ランキングクリックもヨロシクね。)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2010年04月15日 09:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1858