≪ ダイエット海苔巻 | メイン | シマトネリコとモッコウバラ ≫

2010年04月29日

■ 我が家のチューリップ
お庭の話

★庭から摘んできたチューリップで台所が香りと共にいっぱいです。★
雨に撃たれていたチューリップを摘んで来ました。とても好きな色です。 台所の作業台の一角がチューリップで一杯です。 我が家の庭に咲いた、少し咲き過ぎたチューリップを摘んできました。太陽に向かって咲くチューリップは、夏のヒマワリと一緒に私の好きな花です。雨の日に、ちょっと開き過ぎて地面に当たってかわいそうでしたので、摘んできました。黄色とサーモンピンクのチューリップです。このコンビの色は、私はなぜか大好きですね。ですから嬉しくなって、ついつい見とれてしまいます。実は今年、この他にも主人は庭に色んな色のチューリップを植えたみたいです。私の好みを知ってか、余り派手な色ではなく、黄色、白、サーモンピンク、薄いマーブルピンク、それにバラの花みたいに葉が幾重のローズレッドのチューリップです。ですから、私が摘んで来て台所で喜んでいるものですから、主人もどんどん庭から摘んで来ました。お陰で台所の作業台の一角は、今チューリップの花で一杯です。 庭のチューリップを主人が摘んで来ました。今はこんなに種類があるのですね。 台所の棚を利用してドライフラワーを作っています。 毎朝、毎晩いつも身近で楽しめ、部屋中ほのかに香って、ホント気持ちがホッとします。峠を過ぎた花や、こぼれた花びらは、何でもドライフラワーにしてくれる主人が、台所の端でやはりドライフラワーにチャレンジしてくれています。ホント花って素敵ですね。(写真に触ると、コメントが出ますよ。ランキングクリックもヨロシクね。)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2010年04月29日 10:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1871