≪ 葉ワサビの味噌汁 | メイン | ゴロゴロ玉ネギの蒸し煮 ≫

2010年06月05日

■ 我が家のイチゴとサクランボ
お庭の話

★ヨーグルトに入れて、いただくし幸せの味です。★
トヨノカとアイベリーと野いちごとサクランボです。 我が家の庭のイチゴです。決して沢山は出来ませんが、苗を植え、花が咲いて、実がつきました。確かにちゃんとイチゴの味で主人は感激しています。来年は、この株から新しい自家製の株を作って、育てるみたいです。本当に庭仕事は1年がかりですね。庭は、普段の生活の時間と違って、人間がコントロールできないところが、主人は好きなようです。玄関前に咲いたサクラにも、サクランボが成りました。鉢を日が当たるところに移したせいか、今年はまあまあの数です。二人で、ヨーグルトに入れていただきましたが、ほんのり甘くて幸せな味です。続いて庭には、ブラックベリーの花が咲き、ブルーベリーが小さな実をつけています。ベリーは毎年沢山取れるので、今からジャムにするのが私は楽しみです。 3月に咲いたトヨノカの花です。 5月に成ったアイベリーです。 3月に咲いたサクラです。   5月にはサクランボが出来ました。 (写真をクリックしてね、コメントも出ます。ランキングクリックもポチッと、ヨロシクね)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2010年06月05日 09:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1910