≪ ブルーベリーご飯 | メイン | だし ≫

2010年08月03日

■ 浜内式、野菜で夜ごはんダイエット
本・出版

★これは、実は我が家の夜ごはんです。ダイエットと言うより、健康的にいただくと言うことですね。★
毎日無理なく続けられます、是非どうぞ。 『浜内式、野菜で夜ごはんダイエット』が増刷になりました。この本を見た主人が、「これってまさに我が家の夜ごはんだね」っと言っていました。本のタイトルには『ダイエット』という文字がありますが、決して我慢したり、ある食材に片寄ったりせず、ダイエットと意識せず、毎日でも続けられそうなお料理ばかりです。続けている私たちが言うのですから間違いありませんが、その主人も私も、とても褒めたような生活ではありません。夕食は深夜ですし、良く食べます。でも、野菜でお腹一杯にしているのがいいのでしょうかね。ただ野菜と言っても決して菜食主義ではなく、肉や魚を加えて、栄養も旨味もプラス、本当に美味しく頂いています。美味しいこと、ルールが緩いことが、毎日続けられる秘訣でしょうかね。それともう一つ、大事なことがあります。それは、私の料理がシンプルで楽な事です。野菜はその水分を利用してフタをして蒸します。蒸すと素材の味が出て、味付けは基本塩だけ、複雑な味付けは要りません。油も使わず、素材の脂を上手く使い、余計な脂は、お湯で洗ったりして落とし、旨味だけ利用します。とっても簡単ですので、だから続けられます。こうして素材の味が分かるようになると楽しいですし、クセになり、この食事が普通になって来ます。もう元には、元の体には戻れないって感じですね。是非、この本で健康的な食事を続けて、ダイエットにもお役立て下さい。(写真にカーソルを置くとコメントが出ますよ。下の応援のランキング・クリックもコメントもヨロシクね)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2010年08月03日 15:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1966

コメント

この本、ダイエットブログで見つけて購入し、今週から始めています。50歳を過ぎ、基礎代謝が落ちているのかなかなか体重が減らないのですが、無理な減食や運動はできないので、この本は私にぴったりだと思います。
ですが、本当に量が多いですね~。昨日は鮭と野菜の蒸しものと白菜サラダ、、今日はキャベツと鶏胸肉の蒸しものとキャベツのお酢サラダでしたが、とても食べ切れませんでした。始めたばかりなので、レシピ通りに作っているのですが。。。残ったものは翌日温めなおして頂くようにしています。
決して少食ではないのですが…。びっくりです。

あと、夕方食事を作る前にとてもお腹が空くのですが、浜内先生はそんなときどうなさっていますか?お菓子をつまんでしまうと、止まらなくなってしまいます。。。

投稿者 きみこ : 2010年10月07日 22:43

こちらの本を購入させていただきました!
購入したはいいものの、”ダイエット食だし・・・”とあまり期待はしていなかったのですが、(主人もです。。)、期待を大きく裏切り、とても大満足の1冊でした☆
濃いもの大好き、脂っこい食事が大好き、ご飯が大好きと、体に悪そうなものが大好きなワタシ達夫婦なのに、このレシピはダイエット食とは思えないくらい贅沢でボリューミーで何よりも美味しい!!
レシピがちゃんと1食ずつセットで掲載されているから、メニューを考える手間もいらないし、手軽に作れてしまうし、油を使わないから後片付けもとってもラクチン♪
私も主人も、浜内先生の虜になってしまいました!
私も主人も、母と義理の母にこの本を薦めたら、2人ともすごく興味を持ってくれ、一緒に書店へ!生憎売り切れていて購入出来なかったのですが、この本はワタシが2人に購入してプレゼントしようと思っています!
どのメニューもおいしくて、簡単で、本当に大満足です!
先生、本当にありがとうございます!
この本で先生の虜になってしまいました(笑)
今後のご活躍を楽しみにしております。

投稿者 ひとみ : 2011年04月07日 18:33