≪ ホタテとトウモロコシの蒸し炒め | メイン | 夏にピッタリの生春巻き ≫

2010年08月13日

■ 38年ぶりの阿波踊り
私の徳島の自慢

★徳島を元気にするために、まさに一汗かいて来ました。★
本当に汗びっしょりで、頑張って踊りました。 連の先頭に立って、踊って皆さんから温かい拍手のいただきました。 戻ってきました、徳島の阿波踊りから。徳島
のお豆腐を作っている会社の連の先頭に立って、38年ぶりに踊ってきました。主人にちゃんと様になっている?と聞きましたら、大丈夫とのこと。踊っている途中でマイクも向けられ会場の皆様にご挨拶したり、温かい拍手もいただいたりと、頑張ってきました。ホント汗びっしょりでしたが、翌日の徳島新聞には写真入りで、林家コブ平さんや大村昆さん達皆さんと盛り上げた様子が紹介してあって、少しでも徳島を元気にするのにお役に立てたかなっと、思って帰って来ました。空港でも応援のお言葉かけて頂き、とても嬉しかったです。今、徳島のおいしいブランドを広めるブランド特使で頑張っていますので、全国の皆さんも徳島の応援を是非宜しくお願いいたしますね。(写真にカーソルを置くとコメントが出ますよ。下の応援のランキング・クリックもコメントもヨロシクね)



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2010年08月13日 18:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/1973

コメント

阿波踊り、38年ぶりとは、思えないですよぉ~。先生、きらきらしていて、とってもキュート!!
 今年の夏は、格別に暑い。先生のレシピで、夏を乗り切ってます。

投稿者 つきこ : 2010年08月14日 23:02

愛媛に住む千波さんと同年齢の主婦です。
5?年愛媛に住みながら、昨日初めて阿波踊りを見てきました。
素晴らしい!楽しい!
踊る人や、お世話をする人皆のパワーに感動!!
徳島ってすごいですね。
もうずっと前から千波さんのファンでしたが、もっともっと千波さんと徳島のファンになりました。
応援してます。

投稿者 ももえ : 2010年08月15日 10:51