≪ カツオの塩たたき | メイン | 免疫力が上がる食べ方 ≫

2010年09月16日

■ 浜内千波の料理教室
本・出版

★すぐ身につく、献立力がつくお料理をお教えします。★
私の大切な生徒さんも一緒に沢山出ていますよ。みんな楽しそうです。 料理教室を始めて30年になります。私は、生徒さんから「何だか私にも出来そう。」「お料理が作りたくなった。」「お料理って、こんなに簡単だったんだ。」という言葉を聞くのが一番嬉しいです。そして私は、家庭料理が家族の健康、家族の会話に役立つことを心から願っています。30年の間にライフスタイルも随分と変わりました。お料理の道具も新しくなったり、珍しい食材も日常的になりました。基本は変わりませんが、家庭料理も変わらないといけませんよね。私の家庭料理は、特別な道具や食材は使わず、時間もかけず、心配しなくておいしく出来て、おまけに健康的。そんな料理を、私は自分の手と頭で毎日考えて作って、台所でのストレスを少なくしたい、毎日役に立つ料理をお教えしたいと思っています。そんな思いで続けてきた私の料理教室の厳選レシピを献立の形で本(「浜内千波のすぐ身につく料理教室」)にしました。ご好評で第2弾(「浜内千波の献立力がつく料理教室」)もお出ししましたが、毎日の食事作り、健康へのお手伝いが出来ればこの上ない幸せです。(写真にマウスを置くとコメントが出ますよ。下の応援のランキング・クリックもコメントもヨロシクね)  (「第1回木頭ゆず料理グランプリ」締切:9/30です。私も審査に参加します。左のバナーをクリックしてドシドシ応募してくださいね。)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2010年09月16日 17:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/2000