≪ 浜内千波の料理教室 | メイン | 1日6食ダイエット ≫

2010年09月17日

■ 免疫力が上がる食べ方
本・出版

★薬や病院に頼らない体を作りましょう。★
お陰さまでこの本売れているそうです。お店で手に取って見て下さい。 人間本来、外敵から身を守ったり、侵入した外敵を退治したりする力があります。これが「免疫力」です。例えば風邪をひいたらショウガ湯を飲むなどして、便利でない時代はチョットした身近なもので体を守っていました。それが薬が簡単に手に入る時代、体調が悪くなると安易に薬に頼り、そうした機能が低下しているそうです。改めて考えて欲しいのですが、人間の体は食べ物によって培われていると言う事を。食べることで体調を維持することが出来れば、いつの間にか免疫力もアップし、毎日を元気に過ごせるのです。当然ですが車は走るためにガソリンが必要ですが、間違えて灯油を入れるとエンジンが壊れてしまうそうです。車で言うと、そんな灯油のような物を皆さん口にしていませんか。「免疫力が上がる食べ方」、この本では免疫力を上げる10の食材と、その力を高める食べ方をご紹介しました。大切なのは何より継続。毎日実践して強い体になりましょう。(写真にマウスを置くとコメントが出ますよ。下の応援のランキング・クリックもコメントもヨロシクね) (「第1回木頭ゆず料理グランプリ」締切:9/30です。私も審査に参加します。左のバナーをクリックしてドシドシ応募してくださいね。)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2010年09月17日 06:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/2001

コメント

72歳らびばばです。本屋さんの店頭で4月に見かけて飛びついて購入しました。もともと先生のお料理が大好きで蒸しトマトは、このブログで拝見して以来美味しくて欠かさす作っていましたが、白血球が3000くらいしかなく免疫力の弱い私にとって救いの神のようなレシピです。いろいろ実践しています。これからも、もっともっと教えてくださいね。

投稿者 らびばば : 2010年09月17日 15:27