≪ 間引き菜のお漬物サラダと、蒸し炒め | メイン | ロールケーキ ≫

2010年10月10日

■ 我が家のサラダジュース
わが家の食事 , 本・出版

★ジュースが美味しく、毎日続けれるヒントを見つけてくださいね。★
我が家は毎朝、主人が私とミントを教室まで送ってくれて、一緒に出かけます。その出かける5分前に私のやることはジュース作りです。主人は、私が下に降りたかと思うと程なく、ミキサーが「ガ、ガ、ガーッ」と鳴るのに驚いています、本当に「あっという間」と言う感じらしいですね。でもジュースは私に限らず、誰でも簡単に作れます。ニンジンは皮ごと、ホウレンソウもヘタごと、ピーマンもワタや種ごと、グレープフルーツは袋ごとと、手間をかけません。料理では捨てるところに実は栄養もあり、ジュースは健康的で、しかもエコ、さらには時短と言う優れものです。それと私のジュース作りを見ていて、主人が感心していることに、キャベツも使うのは1~2枚、ホウレンソウだって数株とほんの少量だと言う事。またバナナも皮をむいて切って冷凍庫に入れているのには驚いていました。当然と言えば当然なのですが、使い切らないで保存しておけば、簡単に何回かに分けて、何日も使えますものね。ジュースは毎日続けることが大切、立ち飲み感覚で忙しい朝にも、ピッタリ。毎日ですから、美味しくないと続きません、美味しくするちょっとしたコツもあります。青汁や健康だけの意識では、長続きしませんね。今日も、主人とミキサーに一緒にかけるのに、低カロリーの牛乳やヨーグルトを買って帰ろうと思っています。そんな私の日々のジュース作りを本にしました、『体を強くする サラダジュース』です。是非、毎日のジュース作りにご参考にしてください。(右下の人気ランキングも、ヨロシクね)
●10/27(水)開催『阿波尾鶏しあわせクッキング』参加者募集中! 締切:10/12(木)です。阿波尾鶏を使ったオリジナルレシピ実演・試食、お土産もあります。(詳しくは、左のバナーをクリックしてください。


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2010年10月10日 08:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/2016