≪ サトイモを蒸してみました。 | メイン | 聖護院大根と大根の蒸し煮 ≫

2010年12月04日

■ アボカドオリーブ豆腐
わが家の食事

★アボカドのコクと、オリーブのクセ、豆腐のサッパリ感に、バジルも香りも加わって旨いです。★
いつも買おうかな?次にしようかな?と思うくらい気になる食材が、アボカドです。でもこの日は、お買い得でお安く、迷わず買い求めたのですが、家に帰ると他の食材で十分に間に合ってしまい、すっかり出番がなくなって、3日後の真夜中料理に登場することになりました。温かい一品が出来るまでの手軽な一品、アボカドを豆腐とワカメと一緒に崩しながらいただくサラダ仕立てにしようと思いました。豆腐はいつもの『さとの雪の四季とうふ』です。でも、何だかいつもと変わらないメニューだし、ワインもおいしい季節になりましたので、ワカメを変更してブラックオリーブにしました。それに窓辺のコップに入れておいた庭のバジルの葉を摘んで、塩・胡椒をし、全部をぐちゃぐちゃに崩しました。これがうまい!おいしい!です。バジルとオリーブのクセがいい調味料代わりです。クラッカーに乗せてボリュウムディップにもなります。ここにオリーブオイルを混ぜると、さらに美味しくなりそうですが、このあっさりとしたアボカドオリーブ豆腐は、主人とすっかりお気に入りの一品になり、ワインと一緒にいただきました。とてもいいと思います。皆さんも是非、お試し下さい。(皆さん!下の応援ランキング・クリック、是非ヨロシクね)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2010年12月04日 18:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/2059