≪ アナベルのドライフラワー | メイン | 白カブラ千枚漬けをサラダに ≫

2010年12月20日

  ★我が家の入り口は、パーゴラの花で皆さんをお迎えしたいです。★
我が家の門扉の上は、モッコウバラのパーゴラです。春には黄色のたわわな花を付けてくれて、お客様を迎えます。でも、この季節も葉の緑は残っていて、玄関が寂しくならず気に入っています。そんなパーゴラが大好きな主人は、道路からも見えるところもパーゴラにしたいとチャレンジしています。ですから大工さんに、木の枠だけ今年の春先に早々に作ってもらいました。向かって左は、成長性の早いツルバラです。半年で、大分上までツルが上がってきました。来年はどこまでパーゴラを覆ってくれるか楽しみです。向かって右は、ルリマツリです。主人が街角で見たルリマツリは、一杯のブルーの花で、壁と天井を覆っていたそうです。もう既に1年になりますが、人の背丈位になりました。植物と時間を過ごすと、本当に1年2年がかりですが、忙しくてもそんな時間を大切にしたいと思っています。来年の春は、少しでもパーゴラに花を付けてくれて、道路から皆さんをお迎えできるといいなと思っています。(皆さん、応援ランキング、ポチッと、是非!クリックしてね)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2010年12月20日 07:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/2071