≪ 白カブラ千枚漬けをサラダに | メイン | クグロフとシュトーレン ≫

2010年12月23日

■ 千枚漬でオードブル。
おいしい話 , わが家の食事

★お漬物に胡椒を振れば、洋風食材に。これは新発見です。★
何ともご飯やお茶請けにおいしそうな『西利の紅白千枚漬』、敢えて洋風にと、「白カブラ」のサラダに続いて、「赤カブラ」の方は先日のポークの赤ワイン煮を薄く切ってサンドして、オードブル的にしてみました。お皿に並べ、胡椒をたっぷり振っていただきましたら、これが本当にピタッと決まりました。主人は、それこそ赤ワインと一緒に頂いて、これは美味しいと連発です。お漬物に胡椒を振ると、とても別物になり、洋風食材に早変わりして、とても新しい味に仕上がりました。新発見ですね。是非、他にもタクワンやベッタラでもチャレンジしてみたいと思います。それにしても、この洋風千枚漬けと、赤ワイン煮(赤ワインチャーシュー)のサンドは、おススメの一品になりました。千枚漬けもこの季節限定品、クリスマスのオードブルに如何でしょう。(皆さん、応援ランキング、ポチッと、是非!クリックしてね)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2010年12月23日 13:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/2073

コメント

初めまして 明日のクリスマス料理を探していました。
赤ワインが好きなので是非このレシピ明日の夕食に活用したいです。
ところで先日のエッセに入っていた浜内さんのレシピブックの中にほうれん草の餃子がありましたがどのように包んでいますか?ほうれん草がかなりかさばってなかなか上手に包めなくて途中で断念してしまいました。。。
コツがあれば是非教えてください。

投稿者 のりこ : 2010年12月23日 20:31