≪ クグロフとシュトーレン | メイン | 12月の我が家の庭のお野菜 ≫

2010年12月25日

■ 年末の大掃除
プライベート

★こうして、一日が暮れ、一年も暮れます。さり気無い、些細な積み重ねを大切にしたいと思います。★
今日は、年末の大掃除です。主人と朝から、日頃は手を付けないところを分担して掃除をしました。私は台所から始め、主人は玄関、下駄箱から始め網戸です。窓は、二人で拭きました。主人が新聞紙に水を含ませて外側の汚れを落とし、私が内外と仕上げて行きます。お陰で、部屋から外を見ると、ガラスが無いくらい見通しが良くて、すごい達成感です。昼も挟んでの一日がかりですが、途中で甘いもので一息入れたお茶の時間は最高でした。主人は、趣味は?と聞かれると、家事と答えるくらい、普段から家の中のことをするのは、好きなようで、二人が休みの日でも出掛けることは滅多にありません。ですから、家でのアレヤコレヤと終わった後、主人と麻布まで出掛ける買い物は、ちょっとしたドライブ気分です。この日も、大掃除を終え、ミントも一緒に、買い物に出掛けました。こうしてさり気無い、些細なことの積み重ねで、一日も一年も暮れるのですね。私は、こうしたさり気無い、些細な積み重ねを大切にしたいと思います。(皆さん、応援ランキング、ポチッと、是非!クリックしてね)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2010年12月25日 20:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/2075