≪ 天晴のにごり酒と、モキチのパン | メイン | タコとスイートピクルスのカルパッチョ ≫

2011年01月13日

■ タコとカブのカルパッチョ
おいしい話 , わが家の食事

★箱からタコが出て来てビックリ!!お口に入れて、豊かな味わいに一層ビックリ!★
もう!びっくりです。年末の事ですが、届いた箱を開けたら、もう!もう!すごいタコさんが、ミントの頭よりもでかいタコさんが、二つ顔を出しました。もうしばらく主人と二人して呆然と眺めてしまいました。 とにかく記念に写真に撮ろうよと言うことになり、こんな姿を撮らせていただきました。大きすぎて全体を入れて撮ると、引き画で何だか大きさが分かりませんね。でも、とにかくビックリだったのですよ。撮った後は、すぐに味見をしてみようよと言うことになり薄切りにしたら、今度は、もう!もう!ビックリの豊かな味わいです。柔らかさも、塩味もちょうど良く、醤油にも付けてみましたが、返って醤油を強く感じるくらいで、そのままワサビを付けて、二人でまな板の前で切っては立ったままの味見です。一通り、このビックリタコの味見が終わったら、薄く切って、季節のカブのスライスとカルパッチョ風に盛り、黒コショウをたっぷり振りました。酢に軽く付けていただきましたが、一層タコの甘味も感じ、本当にご馳走様でした。送って頂いた方に、本当に感謝です。ありがとうございました。
PS:チューブのワサビが冷蔵庫に2本あり、何気に買っていましたが、メーカーによって随分と違うものだと発見しました。これも少しおどろきましたね。(応援ランキングも、ポチッと、宜しくお願いします。)


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年01月13日 11:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/2088