≪ 2品目は、ホウレン草たっぷりの新鮮なサラダです。 | メイン | 4品目は、豚肉をXO醤で炒めました。 ≫

2011年01月24日

■ 3品目は、タコのスライスを紫玉ネギに乗せ、酢を回しかけました。
我が家のおもてなし

★タコも玉ネギも甘く、タコ好きの皆さんには大好評でした。★
もう!もう!これがこの日のメインの中の一皿とも言える一品です。何と!タコの足だけで1.5㎏キロです、すごいです。12名で食べても、食べきれるかしらと言うくらいの沢山の量です。我が家の皿の中でもめったに出して使わない大きな皿に盛ったくらいの一品になりました。少し前のブログでもお伝えしたと思いますが、とても美味しいタコをいただいたので、これは是非皆さんにお出ししなくてはと、この日のために冷凍にしておいたものです。タコの下には、紫玉ネギをスライスして、酢と少しの塩で揉み、軽く絞って敷きました。その上からタコのスライスを並べ、ユズの皮を千切りにして散らし、やさし酢を回しかけてお出ししました。もうタコ好きな女性からは、まさに発狂せんばかりの歓声で、全員この大きさと量のビジュアルには驚かれました。でも驚いたのはこのタコが、きれいに!アッと言う間に!皆さんが平らげたことです。これには、タコ好きの主人もビックリでした。(下線の部分をクリックしてね。ランキングクリックのポチッも宜しくお願いします。)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年01月24日 07:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/2100