≪ 万能練り味噌 | メイン | ダイコンと金華ハム ≫

2011年02月04日

■ タコとコリアンダーのお摘み
お庭の話 , わが家の食事

★私の大好きなコリアンダーを、XO醤で和えました。もう、これで完璧なお摘みです。★
 私の大好きなコリアンダーが庭にできました。私が好きな事を知っていて、主人が庭のハーブの一つに加えてくれたものです。ですから、この日はコリアンダーを活かしたお摘みを作りました。1分もあれば出来ちゃう簡単なお摘みです。お摘みに使った材料は主人の大好きなタコです。年末いただいたこのタコの足は、まだ何本も冷凍庫にあり、新年のお持て成しに使ったり、ちょこちょこ出しては使っていますが、戻せばいつでも使えて、とても重宝しています。この日は、このタコを薄切りにして、私が大切にしている香港のペニンシュラーホテルのXO醤油と、コリアンダーを千切って混ぜました。もうこれで完璧ですね。このコリアンダーの香りと味は好きになるとクセになる美味しさです。それに海鮮の旨みの詰まったピリ辛のXO醤は、もう最高です。さっと混ぜただけですが、主人は日本酒を何杯もおかわりしている様子です。(下線の部分をクリックしてね。ランキングクリックのポチッも宜しくお願いします。)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年02月04日 06:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/2891