≪ ダイコンと金華ハム | メイン | バレンタインデーに、簡単手作りピーナツチョコ ≫

2011年02月08日

■ ダイコンの葉で鶏スープ
わが家の食事

★今の時期ダイコンに付いている、栄養価の葉をたっぷり使っての鶏スープです。★
昨日ご紹介の98円のダイコンの葉を使ってスープを作りました。ダイコンに葉がとっても沢山付いていましたので、料理の1品になりますね。冷凍庫で眠っている鶏のモモ肉を解凍して一口大に切り、スープたっぷりの煮物です。大根の葉は栄養価の高い食材で、ビタミン類もとても多く、スープにするとその栄養が全ていただけて、しかも葉のゴアゴア感もなくなり、一石二鳥です。スープは、鶏のおだしも効いて、とても上品に仕上がりました。ダイコンの葉も、いつもは塩モミにしたりと脇役ですが、この日はもうメインになった感じです。今のこの時期、ダイコンに葉が丸ごと付いていることがありますので、是非!是非!栄養価の高い葉を使って、皆さんも温まる美味しいスープは如何ですか。体の中から元気になりますよ。(ランキングクリックのポチッも宜しくお願いします。)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年02月08日 07:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/2893