≪ グリーンピースの豆ご飯 | メイン | 誰でも簡単カリントウ ≫

2011年05月08日

■ 庭のミントをたっぷりのサラダ
お庭の話 , わが家の食事

★チーズと、清涼感のミント、苦味のルッコラが合いますね。★
サラダにミモレットを入れました。 我が家は本当にチーズが好きな感じがしますね。この前も久々に青山のスーパーに出かけ、お馴染みのチーズの売り場で色々試食をさせていただき、今日はどのチーズにしようかと迷いながら買い求めて来ました。でも、このところワインよりビールが多くなってチーズがたまりかけていましたので、贅沢にもミモレットを削ってサラダに混ぜてみました。
野菜は、サンチュとルッコラとアップルミントです。どれも主人が庭から摘んできてくれ、特に鬱蒼と生えていたアップルミントは、窓辺に置いてくれました。私はミントは大好きで犬にもその名前を付けたくらいですが、主人はどうも気持ち悪くなるらしく、サラダに入れるのが少し不安げでした。でもいざ、いただいてみると、合うね、美味しいねと、すっかり虜です。ならば、これからもっともっと料理に使おうと思います。
アップルミントです。 ルッコラです。 サンチュです。 チーズたっぷり目が、案外ミントと合うような気がします。我が家のルッコラは少し苦めですが、これもチーズと合いますね。とてもイタリアンなサラダでオリーブオイルが合いそうですが、我が家はいつものようにノンオイルのドレッシングでいただきました。(下線の部分をクリックしてね。写真にマウスを置くとコメントもが出ます。ランキングクリックも宜しく。)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年05月08日 11:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/2956