≪ モッチモッチのイチゴ大福 | メイン | 電子レンジで簡単!親子丼 ≫

2011年05月12日

■ 煮込まないでもおいしい!一煮立ちハヤシライス。
テレビ

★煮込まないでもおいしくなる秘密が満載です。★
一煮立ちハヤシライスです。 今日も『PON!』からです。煮込まなくてもおいしい、一煮立ちハヤシライスのご紹介です。(詳しい材料と作り方は番組ホームページから)
用意するのは牛肉の代わりにコンビーフです。コンビーフはカロリーが高そうに思われがちですが、1缶200kcal、1人前ですと50kcalです。油を入れないで炒めます。後で崩れますから程々にほぐれれば、もう玉ネギとシメジを入れ、続いてトマトケチャップを入れて炒めて下さい。煮込まなくてもおいしくなる秘密は、もうこの中にあります。コンビーフは牛肉と塩以外に旨みの詰まった複合調味料のアミノ酸です。それに玉ネギ、シメジはグルタミン酸。その二つの相乗効果でまずおいしくなります。そしてトマトケチャップは炒めることで、前にもご紹介しましたが、コクが出ておいしくなるんですよね。さあ続いて、小麦粉を入れて炒めましょう。これで後でトロミが付きます。粉気が無くなれば、水・醤油を入れ、塩・胡椒をします。塩・胡椒でもの足りない所をアミノ酸の醤油を入れることで、味が締まります。もうこれで後は、一煮立ちして混ぜたら完成です。
どうです、煮込まないでもおいしいハヤシライスが出来る秘密が、分かりましたよね。カロリーも低い、一煮立ちハヤシライス、是非、皆さんもお試しください。(下線の部分をクリックしてね。ランキングクリックも宜しく。)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年05月12日 09:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/2960

コメント

トマトケチャップ+醤油、この組み合わせは日本人の大多数が満足できる洋風調味料のチャンピオンですね。

投稿者 きよし : 2011年05月12日 11:18

●きよしさん
そうですよね。美味しくなる工夫をして、毎日でも出来そうな家庭料理をお届けしたいと思います。
有難うございました。

投稿者 浜内です。 : 2011年05月12日 12:07