≪ 挽肉と小松菜とエノキのノンオイルの炒め物 | メイン | カボチャのXO醤煮 ≫

2011年05月27日

■ リンゴとキャベツとドライイチジクのサラダ
わが家の食事

★イチジクがサラダに合いますね。新たな発見でした。★
この日はとても苦しい一品になりましたが、案外豪華でしょ!と思うくらい、でも簡単でおいしいサラダができました。家に帰ると少し冷蔵庫がピンチ、明日の朝にジュース用にと取って置いたキャベツとリンゴをやむなくサラダにしなければなりませんでしたが、明日は明日で何とかなるわ!と思ってサラダをボール一杯作りました。他に何かないかと、冷蔵庫を探してみると、ドライイチジクソーセージがありました。それを刻んで入れましたら、本当にうまくはまりましたね。レーズンがサラダに、特にリンゴやキャベツと合うのはご存じだと思いますが、それと同じ感じです。塩・胡椒と酢を入れ、しっかり混ぜていただきました。12時を超えていましたので、今日はこれにビールのみで済ませましたが、物足りなさは感じませんでした。少し変わった食材を入れると、新しい感じのする料理に出会い、心も落ち着いて、いい感じにその日をフュニッシュすることができますね。また、今度もいろんな食材を組み合わせて頑張ってみようかしらと思います。(ランキングクリックも宜しくネ。) 

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年05月27日 07:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/2970

コメント

イチジクのサラダは、食べたことがないです
ドライイチジク美味しいですよね~。
このサラダは、塩・胡椒・酢のみですか?

投稿者 maki : 2011年05月31日 08:28