≪ 煮ないのにカボチャの煮物 | メイン | 「おいしいノンオイル生活レシピブック」が出ましたよ。 ≫

2011年06月06日

■ 具材を並べたサラダ
わが家の食事

★いつもは混ぜるところを、皿に並べてみました。メリハリが効いた感じです。★
サラダの盛りつけを変えてみました。 サラダでメインを作っちゃいました。トマトと玉ネギ、それにワカメにタコです。そう、タコは先日も紹介したように、年末に冷凍をしておいたタコです。これで2人分です。たっぷり、しっかり見せられるサラダを作ろうと思い、このようになりました。いつもは具材を大きなサラダボウルに入れて、よく混ぜるのが普通ですが、このようにサラダの具材を並べると、少し改まった感じになり、食卓も少し華やいだ感じになりました。急いでいる時は、炒め物で言うと野菜炒めのように具材を混ぜた方が楽ですが、メリハリが効かないような気がします。少しゆったりとしたいと思ったので、こうして具材を並べましたが、十二分に気持ちは納まりましたね。ドレッシングは、いつもノンオイルの青じそですが、特にこの日のサラダには相性が良いですね。ドレッシングをかけて、お箸の上で具材を上手く一緒に乗せて、お口に入れます。お口の中で、具が混ざり合っていくのがとてもおいしいと思います。少し余裕があるときは、こんな味わい方をしてみてください。お料理は気持ちがこもっていますので、こんな出し方一つでも会話が弾みますよ。(応援クリックもヨロシクね) 
●月曜日は『PON!』の本番、これから準備をして出掛けます。日テレ、朝10時30分、是非見てくださいね。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年06月06日 06:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/2978

コメント

残念!
札幌です。
サラダと言えば生野菜(実は苦手)と思っていましたが
わかめとたまねぎとたここれなら大丈夫(とまとはちょっぴりにして・・・)

投稿者 ひろ子 : 2011年06月06日 19:43

混ぜないサラダ、いいですね。
食べるときに色んなバリエーションが楽しめそうです。

投稿者 rijitaro : 2011年06月09日 09:14