≪ 肩書はフィジカル&フードトレーナーの堀部です。 | メイン | チリビーンズのサンチュ巻き ≫

2011年06月09日

★コンビーフを調味料代わりに入れて煮込みました。★
九州から最終便の飛行機でしたので、帰って何にするか決めて出掛けました。そうすれば焦らずに済みますものね。で、まとめて煮て冷凍しておいた大豆と、トウモロコシの缶詰め、ビーンズの缶詰め、コンビーフの缶詰を出して、玉ネギ微塵を入れ、庭のベイリーフを入れて煮込みました。本当に10分位煮込んだだけですが、トウモロコシ缶の汁はとても甘く、ビーンズ缶の汁も捨てずに、全部の旨みに包まれた豆煮込みになりました。味付けは、塩・胡椒だけです。コンビーフは1缶では多すぎるので、何回にも分けながら冷凍していますが、調味料代わりに使うと、案外重宝しますよ。トウモロコシや豆が甘いので、たまたまあったライムを絞っていただくことにし、庭のスープセロリを散らしましたが、とてもリッチな気分になりました。主人は、とても豆料理が大好きで、フルーツサラダとクラッカーとチーズと白ワインでいただきましたが、ついつい二人で1本空けてしまう位のんびりした一時でした。(応援クリックもヨロシクね)
こちらをクリックして、「おいしいノンオイル生活」を見て下さい。     私たちファミリークッキングスクールは、「おいしいノンオイル生活」をfacebookで応援しています。今、教室のスタッフの4人がノンオイルクッキングを発信していますので、是非「いいね!」ボタンを押してくださいね。皆さんと「おいしいノンオイル生活」の輪を広げて行きましょう。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年06月09日 18:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/2981

コメント

コンビーフも冷凍出来るのですね。
やってみます。
一味ほしいときに重宝しますね。

投稿者 ひろ子 : 2011年06月09日 19:33