≪ 大豆煮込み | メイン | シメジのポタージュ ≫

2011年06月10日

■ チリビーンズのサンチュ巻き
お庭の話 , わが家の食事

★煮て冷凍保存した大豆を、この日はカレー粉で変形チリビーンズにしました。★
 庭に本当に沢山のサンチュができました。外葉から摘むと、また生えて来て、毎週主人が摘んで来るくらい豊作です。サラダにしたりしていますが、この日は何かに巻きたくなって、昨日もご紹介した煮て冷凍している大豆を使って、少し変形のチリビーンズを作りました。まとめて煮て冷凍したこの大豆は、お腹にもたまりますし、色々な料理にも変化し、とても重宝しています。
インドのお土産にいただいていたカレー粉は、ターメリックが余り入っていないので、見た目はそうは見えませんが、とてもカレー粉です。合挽き肉を熱湯で洗い、玉ネギ微塵とともに、煮込んだ豆の汁と共に煮込み、塩とカレー粉で味を付け、最後に水溶き片栗粉でトロミを付けました。少し辛い位が、サンチュに巻いた時は良かろうと思い、強めにカレー粉を入れましたが、しっかりマッチして正解でした。
我が家では、二人ではほとんど外食に出かけませんが、週末の楽しいイベント的な食卓になりました。(応援クリックもヨロシクね)
こちらをクリックして、「おいしいノンオイル生活」を見て下さい。      合挽き肉の余計な脂は落としました。これもノンオイル調理法です。私たちファミリークッキングスクールは、「おいしいノンオイル生活」をfacebookで応援しています。教室のスタッフの4人がノンオイルクッキングを発信していますので、是非「いいね!」ボタンを押してくださいね。皆さんと「おいしいノンオイル生活」の輪を広げて行きましょう。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年06月10日 07:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/2982