≪ 白菜パンチェッタ | メイン | 豚肉とキャベツのクタクタ蒸し煮 ≫

2011年06月15日

■ パンチェッタ冷奴
お庭の話 , わが家の食事

★180日間持つ豆腐が我が家にはいつでもあります。便利ですね。★
一度パンチェッタを買ったら、嬉しくて連続で使うことになりますね。もちろん生でなくて冷凍をすればいいのですが、折角たまに買ったものですから、ついつい毎日手を変え品を変えで少しずつ出しては使っています。で、この日は冷奴の上に刻んで乗せ、その上に我が家の庭のイタリアンパセリを乗せられるだけ乗せてみました。ライムを絞って、黒胡椒を散らしていただきましたが、いつもの冷奴と少し違い、とても新しい感じのする冷奴になりました。ちなみにこの豆腐は、180日間持つ私の地元徳島の豆腐です。180日間持つのには理由があり、パックの中で無菌状態で作るからです。ですから作り立ての状態が保て、おいしさもそのままです。我が家には深夜でも、おいしい豆腐がいつでもあり、とても重宝しています。そんなこんなで、この日は久しぶりに白ワインを開けたくなりました。
こちらをクリックして、「おいしいノンオイル生活」を見て下さい。      このパンチェッタ奴も、旨み食材を利用した、ノンオイルクッキングです。私たちファミリークッキングスクールは、「おいしいノンオイル生活」をfacebookで応援しています。教室の4人がノンオイルクッキングを発信していますので、是非「いいね!」ボタンを押してくださいね。また4人で、「おいしいノンオイル生活レシピブック」も出しました。一緒に「おいしいノンオイル生活」の輪を広げて行きましょう。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年06月15日 11:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/2987