≪ 豚肉とキャベツのクタクタ蒸し煮 | メイン | 今年の5月のバラ ≫

2011年06月18日

■ ポテトサラダ風のカボチャ
お庭の話 , わが家の食事

★もちろんマヨネーズは使いませんが、十分ポテト風サラダです。★
私はカボチャが大好きで、最近「イモタコナンキン」と言ったら、「えっ?」と聞き直されてしまいましたが、兎にも角にも私はカボチャが大好きで、値段を見てお安くなっていたら、そしておいしそうでしたら、買うことにしています。
この日は、カボチャを電子レンジで火を通して潰し、ポテトサラダ風にしてみました。教室は別ですが、実は我が家にはサラダ油もマヨネーズも置いていません。ですので味付けは塩・胡椒のみです。マロヤカサとコクは豆乳で付け、味にポイントを効かせるためにオリーブの酢漬けの実をほぐして入れ、塩はハーブ塩を使い、庭のイタリアンパセリを入れ込みましたが、もうマヨネーズを使わなくても十分、しかも大人のポテトサラダ風のカボチャですね。1/3カットのカボチャが直ぐに無くなってしまいました。
カボチャはそのもの自体が、おいしいものに当たると、それだけでもおいしいと思います。産地では、海外ですがメキシコ産が意外とおいしいですね。最近いただいたブランド名では、坊ちゃんカボチャは良かったです。手で持って重いのと、中の種とワタが離れている物を選ぶと良いように思いますが、皆さんもポテトサラダ風のカボチャ、是非お試しください。
こちらをクリックして、「おいしいノンオイル生活」を見て下さい。 このポテサラ風のカボチャもマヨネーズは使いません。私たちファミリークッキングスクールは、「おいしいノンオイル生活」をfacebookで応援しています。教室の4人がノンオイルクッキングを発信していますので、是非「いいね!」ボタンを押してくださいね。また「おいしいノンオイル生活レシピブック」も出しました。一緒に「おいしいノンオイル生活」の輪を広げて行きましょう。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年06月18日 10:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/2989