≪ ポテトサラダ風のカボチャ | メイン | 庭のビワがたくさん出来ました。 ≫

2011年06月19日

■ 今年の5月のバラ
お庭の話

★植物の成長は、長い年月の付き合いを感じます。★
今年は、新緑の後の5月の気持ちのいい晴れ間の期間が短く、直ぐに梅雨に入ったような気がします。その短い5月の晴れ間に玄関前で楽しませてくれたバラをご紹介しますね。
昨年通りに面したところに主人がパーゴラをつくりバラを植えましたが、今年やっとそのパーゴラまでツルが伸びピンクの花が咲きました。来年は、パーゴラをもっと広く覆ってくれればと期待しています。その奥の玄関には、もう10年になりますが、2種類のバラが左右の塀を覆っています。 家を建てた時植えたバラで、最初は小さいバラでしたが、段々広く覆って行ってくれました。そんな植物の成長を見ていると、長い年月の付き合いを感じます。今年がダメでも来年と言うように着実な成長があり、直ぐに結果を求めたがる余裕のない日々の生活を癒してくれますね。また来年の5月が楽しみです。
こちらをクリックして、「おいしいノンオイル生活」を見て下さい。  私たちファミリークッキングスクールは、「おいしいノンオイル生活」をfacebookで応援しています。教室の4人がノンオイルクッキングを発信していますので、是非「いいね!」ボタンを押してくださいね。また「おいしいノンオイル生活レシピブック」も出しました。一緒に「おいしいノンオイル生活」の輪を広げて行きましょう。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年06月19日 09:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/2990

コメント

バラの花が見事に咲いていていますね。
ゆっくりと見守っていればこのようになるのですね!
私もベランダで鉢植えのバラに挑戦しましたが、乾燥がひどい環境なので全て枯らしてしまい、もっぱら外での鑑賞のみです。
梅雨の合間のどんよりしたお天気の方が花が活き活きとして綺麗に見えるような気がします。

投稿者 R : 2011年06月19日 13:18

ビワ、ベリーまで実るお庭・・・羨ましいです~。
ビワの色合い、味わい、大好きです。

投稿者 R : 2011年06月20日 13:45

●Rさん
ありがとうございます。ホント10年越しです。自然相手ですから、上手く行かなくても、また来年と気長にやっています。もっぱら担当は主人ですけどね。今後とも宜しくお願いいたします。

投稿者 浜内です。 : 2011年06月20日 13:47

●Rさん
重ねてありがとうございます。家を建てた時、真っ先に主人と庭に植えたのがこのブラックベリーです。これももう10年経ちますね。これからも自然と一緒に時間を過ごすゆとりを持ちたいと思っています。

投稿者 有難うございます、浜内です。 : 2011年06月20日 13:54