≪ ゴボウとカブのおかず煮物 | メイン | 簡単大豆雑炊(リゾット) ≫

2011年07月11日

■ フルーツサラダ
わが家の食事

★夏の夜の白ワインにピッタリのサラダです。★
フルーツのサラダが、とても美味しくおいしくできました。ワインとピッタリのサラダになりました。主人とはもっぱら赤ワインで、白ワインは冷やしていますが、お客様が来られた時くらいしか、いただく事があまりなかったのですが、チャレンジしてみました。とても美味しく、この日のサラダは、白ワインのために作った感じになりました。
オレンジ、キウイ、リンゴを一口大に切り、庭のアップルミントを入れ、ブルーチーズを切って塩コショウを降って、しっかり混ぜていただきました。この時は余りお腹も空いていなかったはずですが、フランスパンを焼いてチーズを塗ったり、干しブドウを出して来て…なんて、二人で次々と動き始めてしまいました。遂には、ワインを一本空けて、次はどのワインにする?なんて、二人で言っている、夏の夜にピッタリのフルーツサラダでした。(応援クリックもヨロシクネ)
こちらをクリックして、「おいしいノンオイル生活」を見て下さい。 私たちファミリークッキングスクールは、「おいしいノンオイル生活」をfacebookで応援しています。教室の4人がノンオイルクッキングを発信していますので、是非「いいね!」ボタンを押してくださいね。また「おいしいノンオイル生活レシピブック」も出しました。一緒に「おいしいノンオイル生活」の輪を広げて行きましょう。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年07月11日 10:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3008

コメント

ワインは娘につき合って白です。
フランスパンも干しブドウも大好きです。
ブルーチ-ズは・・・
カマンベールではだめかしら?

投稿者 ひろ子 : 2011年07月11日 19:16

●ひろ子さん
娘さんと白ワインだなんて、ちょっと進みそうですね。ゆっくり過ごせるなら、カマンベールでも勿論です。

投稿者 浜内です。 : 2011年07月11日 21:45