≪ アセロラゼリー | メイン | トマト、キュウリ、玉ネギに鮭を乗せたサラダ ≫

2011年07月16日

■ ドライカレーのオオバ巻き
お庭の話 , わが家の食事

★暑い日を乗り切るためにピッタリ、ビールにもよく合いますよ。★
毎日暑い日が続きますが、皆さんもうもう大変ですよね。この暑い最中にピッタリのお料理を作りました。
主人が、顔ぐらいあるオオバ(ちょっと大袈裟かな…、でも大きいです。)を庭から摘んで来ました。とても元気で、窓辺に置いては、ソウメンに入れたり、サラダにしたりと毎日格闘しています。で、この日は冷凍ご飯がありましたのでドライカレーを作り、このピリピリしているドライカレーをこのオオバの青じそと赤じそで巻きました。頂きましたら、もうもうこれはエスニック!『ここはベトナム?』と言った感じになりました。色は白っぽくて、これでドライカレー?と思われるかもしれませんが、実はインドのお土産のカレー粉で、ピリ辛もすごいものです。色んなスパイスの組み合わせで、出来ているのですね。さらにこれに生姜の摩り下ろしを加えると、フレッシュにピリッと来ます。
この暑い日を乗り切るためにピッタリのドライカレーのオオバ巻き、ビールにもよく合い、暑さを忘れる一品になりました。皆さんも如何ですか。(応援クリックもヨロシクネ)
こちらをクリックして、「おいしいノンオイル生活」を見て下さい。 教室の4人がノンオイルのメニューを次々に更新して、「おいしいノンオイル生活」をfacebookで応援しています。是非facebookに参加して、「いいね!」ボタンを押してください。コメントをいただいた方には、教室の4人がお答えしますので、是非、皆さんと一緒に「おいしいノンオイル生活」の輪を広げましょう。
「おいしいノンオイル生活レシピブック」も出ていますので、こちらもヨロシクね。



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年07月16日 18:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3011

コメント

畑のオオバは本当に大きくなりますね。
かき揚げには刻みます。
そのままでは1枚で鍋いっぱいになりますもの!

生姜はドライカレーとオオバを違和感なく繋ぎますね。
またまた目から鱗です。
野菜もたっぷり入れられますからいっぱい食べても大丈夫ですね。
我が家のオオバはまだ小さいのですが今から楽しみなメニューです。

投稿者 ひろ子 : 2011年07月16日 20:10