≪ 大根・コンニャク・ゴボウ・合挽き肉の煮物 | メイン | ニジマスの塩焼き ≫

2011年07月19日

■ ブルーチーズ和えのサラダ
お庭の話 , わが家の食事

★ブルーチーズで和えるとコクが出て、美味しいですよ。★
庭から主人がスイスチャードとオオバとルッコラとトマトを摘んできました。この日の野菜は、そんなに多くの量でもなく、肉や魚を入れてサラダにするにはバランスも悪く、少々もの足りない感じです。こんな時、我が家はチーズを入れることがよくありますが、中でもブルーチーズはとても好きで、何かにつけて買ってあるので、それをこの日のサラダに混ぜ込むことにしました。
まずボウルにブルーチーズを入れ、ボウルに押し付けるようにして、しっかり練り付けました。そこに野菜を入れて、絡ませるように大きく和え、塩・胡椒で味を調えました。もうコクがあり、それはそれは美味しく頂けました。
写真にはないのですが、ブルーチーズを豆腐としっかり混ぜ、そこにオリーブの輪切り入れ、塩・胡椒して和えましたが、これまたおいしい!。ちょうど横にあった素麺を主人が絡めて頂いたら、これまた美味しいと驚いていました。混ぜ込んだブルーチーズの量は、そのまま食べると、チビチビの量ですが、豆腐と混ぜると豆腐全体がチーズに変身!、とてもリッチな気分になれるねと、二人して喜びの一品になりました。是非、皆さんも一度お試しください。

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年07月19日 08:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3014

コメント

こんばんは。
海南にも来られたことがあったと思いますが、都合がつかずお会いできず残念です。でもまた、お会いできると思ってます。
blogを見つけたので、思わず勝手にリンクしてしまいました。
ちなみに、「四国の右下応援団」のところです。

投稿者 wildwolf : 2011年07月19日 21:42

ブルーチーズ大好きです(#^.^#)
お豆腐混ぜてカサアップは凄いですね~~~!
是非やってみようと思います。
ブルーチーズとお素麺とは、ご主人様の斬新なアイディアも素敵です

投稿者 monica : 2011年07月20日 21:39