≪ ブルーチーズ和えのサラダ | メイン | 丸ごと玉ネギとジャガイモとお肉のワイン煮 ≫

2011年07月22日

■ ニジマスの塩焼き
お庭の話 , わが家の食事

★塩焼きもフライパンで焼けば簡単ですよ。もちろん、ノンオイルでね。★
九州からの帰り、迎えに来てくれた主人の車にニジマスが鎮座していました。奥多摩に釣りに出掛けた会社の後輩からいただいたとのことで、ツボミちゃんと私は大喜び。早速、車の中で山分けをしました。内臓を取って塩もしてくれているとのことで、塩焼きにしました。もちろんフライパンで、ノンオイルでしっかり焼きました。レモンの代わりに酢をかけ、ブラックオリーブと庭のパセリとイタリアンパセリを盛り付け、たっぷりと胡椒を降りました。ソースを作ろうと思ったのですが、手抜きした感じです。でもニジマスがとても美味しくて、酢と合わさると甘くもありました。内臓を取って直ぐに塩をしてくれていたせいか、骨離れがとても良く、大きな身を口に運べ、堪能しました。本当に、覚張様ごちそう様でした。今が旬ですものね。普段、買うところまではいかないのですが、今度お店で見つけたら買ってみたいと思います。(応援クリックもヨロシクネ)
こちらをクリックして、「おいしいノンオイル生活」を見て下さい。 教室の4人がノンオイルのメニューを次々に更新して、「おいしいノンオイル生活」をfacebookで応援しています。是非facebookに参加して、「いいね!」ボタンを押してください。コメントをいただいた方には、教室の4人がお答えしますので、是非、皆さんと一緒に「おいしいノンオイル生活」の輪を広げましょう。
「おいしいノンオイル生活レシピブック」も出ていますので、こちらもヨロシクね。

 



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年07月22日 21:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3015

コメント

新鮮な魚は手をかけなくても美味しいですね。
しかも塩加減もバッチリ、
お友達に感謝ですね。

投稿者 ひろ子 : 2011年07月23日 20:13