≪ 大根、魚肉ハムの切り昆布サラダ | メイン | ホウレン草のサラダ ≫

2011年08月08日

■ 野菜のポタージュ
わが家の食事

★私の夢は、こんな優しいお料理を若い方にお出しするおばさんになることです。★
このポタージュは木曜日の夜作ったものです。このところ月に2回、金曜の夕方から日曜日まで九州に出かけていますので、何と6カップ分も作り置きしましたが、とてもおいしくいただけました。
材料は、ジャガイモ、玉ネギ、長ネギ、カブ、それにベーコンを入れて刻んで煮込みました。軟らかくなれば火を止め粗熱が取れたらミキサーにかけ、豆乳と塩・胡椒で味を調えただけすが、本当に優しく、深い味わいになりました。
実は、私の夢は歳を取れば、若い方たちに料理を作るおばあさんになりたいとひそかに思っています。特に、このような料理を作ったときは早く歳を取らないかな~とも思います。もちろん普段は、もっと若くいたいと願っていますが、少し手間をかけた時だったり、優しい料理ができた時は、そう思いますね、野菜のレストランをしたいと。でも現実的には、今も主人御用達の専門店を開いているようなものですが…。
いつも忙しくて時間も無く、毎日はちょっとした料理しか作りませんが、この野菜のポタージュは、とても簡単な料理です。ポタージュと言うと、少し身構えたり、手の込んだ感じがしますが、前にもブログで書きましたが、私は野菜をおいしく食べる一つの方法と思っています。是非、皆さんも如何ですか。(応援クリックもヨロシクネ)

こちらをクリックして、「おいしいノンオイル生活」を見て下さい。 教室の4人がノンオイルのメニューを次々に更新して、「おいしいノンオイル生活」をfacebookで応援しています。是非facebookに参加して、「いいね!」ボタンを押してください。コメントをいただいた方には、教室の4人がお答えしますので、是非、皆さんと一緒に「おいしいノンオイル生活」の輪を広げましょう。
「おいしいノンオイル生活レシピブック」も出ていますので、こちらもヨロシクね。

 

 



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年08月08日 14:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3025