≪ 豚肉とキャベツのトマト煮 | メイン | 阿波踊り ≫

2011年08月13日

■ キュウリのアボカド和え
お庭の話 , わが家の食事

★ハムも入れとても洋風な和え物になりました。★
この夏、バットかスリコギかと思うくらいの大きさで楽しませてくれた我が家のキュウリも、少しヒネタ感じになってきました。主人はまた新たにキュウリを植えてくれましたが、この日は最後のバットキュウリを使って、洋風にアボカドで和えてみました。
キュウリは薄切りにして、塩で揉み、しっかり絞り、アボカドの潰したものと生ハムで和えました。冷蔵庫に徳島からいただいたスダチがありましたので絞ってかけ、ミモレットがありましたので削って降りました。最後のキュウリにふさわしい豪華バージョンです。
今年は本当に我が家のキュウリは豊作で沢山食べましたが、私的には生でいただきたいと思い、ついついサラダ的な料理になってしまい、少し片寄っていたかなと反省です。 この日は、アボカドを入れて少し変わった衣を作ってみましたが、途中までは絞った豆腐を入れてとも思っていました。でもアボカドのみで勝負をしてみましたが、とても洋風になった感があります。それとチーズのミモレットを削って入れてみましたが、とてもコクが出て美味しくなり、この日もやはりワインが合うよね~と主人といただきました。皆さんも、アボカド和えは如何ですか。(応援クリックもヨロシクネ)

こちらをクリックして、「おいしいノンオイル生活」を見て下さい。 教室の4人がノンオイルのメニューを次々に更新して、「おいしいノンオイル生活」をfacebookで応援しています。是非facebookに参加して、「いいね!」ボタンを押してください。コメントをいただいた方には、教室の4人がお答えしますので、是非、皆さんと一緒に「おいしいノンオイル生活」の輪を広げましょう。
「おいしいノンオイル生活レシピブック」も出ていますので、こちらもヨロシクね。

 

 



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年08月13日 08:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3028

コメント

阿波踊りお疲れ様でした。
新町橋でお見かけした浜内さんは、すらりとしておしゃれで素敵でした。私もレシピ参考にさせていただいてスラリとなりたいです。

投稿者 M : 2011年08月14日 07:57