≪ キュウリのアボカド和え | メイン | ブラックベリーとブルーベリー ≫

2011年08月14日

■ 阿波踊り
私の徳島の自慢

★連の先頭に立って踊ってきました。皆さんの声援や応援がとても嬉しかったです。★
踊ってきました。私の地元の徳島の阿波踊りに、昨年に引き続いて主人と招かれて踊ってきました。下駄を履いてつま先立ちで、肘は肩より高く上げ、連の先頭に立って踊りました。お蔭で今日は筋肉痛です。踊りの途中、場内アナウンスで紹介されたり、私もマイクで挨拶したりと、踊りだけでなく汗だくだくでしたが、こうしてお招きが掛かるなんて、徳島出身としてこれ程嬉しいことはありません。たまたま前日が『秘密のケンミンshow』(日本テレビ)で日本の祭り特集、この時私が徳島県代表で阿波踊りの浴衣を着て出演し踊りを披露したのを、皆さんから「昨日は見ていたわよ。」と声を掛けられ、応援していただきまして、本当に徳島出身で良かったと心から思いました。翌日の徳島新聞にも載せて頂き、お招きくださいました四国加工機さんにも顔が立ちました。また翌朝、街を散歩していると、すれ違った方や、車を運転している方からもわざわざ、「昨日の踊り綺麗だったよ。」と声を掛けられたのには、その日の青空のように、とても爽やかな気持ちになりました。四国加工機の皆様、良くして頂きまして、感謝申し上げます。
(徳島に向かう途中の富士山も夏らしかったです。)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年08月14日 19:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3029

コメント

夫の祖父母が徳島出身です。

阿波弁が懐かしく1度は訪れたいと思っています。

投稿者 ひろ子 : 2011年08月14日 20:05