≪ イチゴ | メイン | アボカドトースト ≫

2011年08月17日

■ 夏色のサラダと、緑のハーブのサラダ
お庭の話 , わが家の食事

★夏の我が家の野菜です。上手くは行きませんが、季節と一緒に過ごせるのが一番です。★

 

 

 

 


月に2回土日に九州に出かけていますが、戻って来ますと主人が庭の野菜を摘んでくれています。家に着くのが夜の10時を回っていますので本当に助かります。飼い葉桶みたいなとても大きなサラダボウル一杯にサラダを作って食べると、疲れた体もほっと息を吹き返します。ジャンボキュウリに、バジル、イタパセ、オオバ、三つ葉、ルッコラのハーブ類を入れ込んだサラダは、ちょっとクセもあってリフレッシュしますね。赤や黄色のトマトに、やはりキュウリとルッコラを入れたサラダは、まさに夏をいただくようで元気が出ます。
庭には、他にもアシタバ、インゲン、オクラ、
ゴーヤ、シシトウ、ナス、
スイスチャード、セロリ、ニラ、
ピーマン、ミョウガ、空芯菜などと
緑もきれいに目を楽しませてくれています。決して日当たりが良い庭でも無く、主人も十分に手を掛けれずで、上手く行かなかったり、小さかったりと色々ですが、季節と一緒に過ごせるのは一番ですね。この季節、主人は毎朝早起きで水やり、野菜も嬉しそうです。   



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年08月17日 14:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3032