≪ アボカドトースト | メイン | 鶏手羽のコラーゲン煮込み ≫

2011年08月19日

■ PON!特製美肌冷し中華
テレビ

★野菜たっぷり、体の中からヒンヤリの美肌冷し中華です。★
逗子海岸の日テレ海の家@seazooで売られている冷し中華を、『PON!』でご紹介しました。野菜たっぷり、体の中からヒンヤリの美肌冷し中華です。(材料と作り方は、番組のホームページをご覧ください。
まず美肌効果のある特性タレを作ります。汁ごとのツナ缶に、追い鰹ツユとゴマ油を入れます。これで和風のツユが中華になりますね。サッパリとさせるために酢を入れ、美肌効果にシミを防ぐリコピンのトマト、保湿効果スクアレンのアボカド、それにキュウリ、シソを加えて特性タレを用意します。
中華麺はほぐして茹で、1分前にジャガイモの千切りも一緒に加えて茹でます。ジャガイモはビタミンC豊富でこれも美肌に良いですが、ポテインの働きで満腹中枢を刺激しお腹持ちも良くダイエットに効果もあります。シャキシャキして美味しいですよ。
茹で上がったら、特性タレを掛けて完成ですね。28日までの平日、30食限定で売られているそうです。是非、逗子海岸に行ったら食べに寄って下さいね。(応援クリックもヨロシクネ)

こちらをクリックして、「おいしいノンオイル生活」を見て下さい。 教室の4人がノンオイルのメニューを次々に更新して、「おいしいノンオイル生活」をfacebookで応援しています。是非facebookに参加して、「いいね!」ボタンを押してください。コメントをいただいた方には、教室の4人がお答えしますので、是非、皆さんと一緒に「おいしいノンオイル生活」の輪を広げましょう。
「おいしいノンオイル生活レシピブック」も出ていますので、こちらもヨロシクね。

 

 



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年08月19日 13:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3034

コメント

逗子海岸には行かれませんのでお家で作ります。
レシピはお気に入りに入れました。
トマト、ジャガイモ、キュウリ(ウチもバットですよ!)、シソは出番を待っていました。
明日が楽しみです。
お顔のシミにバッチリ効くのですよね!

投稿者 ひろ子 : 2011年08月19日 20:14

浜内先生、スタッフの皆様、先日のお料理教室では大変お世話になりました。
教室で教えて頂きました、韓国料理5品を作ってみました。    チャプチェは、水分がでないように気をつけました。家族に、どのお料理も大好評でした。ニラとツナ缶のチヂミとわかめスープは、おいしくて、お手軽なので2回もつくってしまいました。子供の夏休みの
お昼にもぴったりでした。どうも有難うございました。 
美肌冷やし中華も、是非作ってみます。  

投稿者 つきこ : 2011年08月20日 18:30