≪ PON!特製美肌冷し中華 | メイン | 新ジャガイモと新玉ネギの圧力鍋煮込み ≫

2011年08月20日

■ 鶏手羽のコラーゲン煮込み
テレビ

★ビックリするくらい簡単で美味しく、材料を入れて煮切るだけです。★
梅干しが苦手な方も梅って感じがせず、サッパリして美味しいコラーゲン煮込みを『PON!』でご紹介しました。このお料理は、私の教室でも人気の一品で、調味料は梅干しだけ。ビックリするくらい簡単で美味しく、材料を入れて煮切るだけです。ポイントは煮切ることですね。(材料と作り方は、番組のホームページを見て下さい。
材料はコラーゲンたっぷりの鶏手羽を使います。ホークで手羽の表面を何箇所か刺して穴を開け、火の通りを良くし、味が浸みやすく、中からコラーゲンが出やすくします。関節のところで包丁を入れると、力を入れずとも簡単に二つに分かれます。
水を入れた鍋に、鶏手羽を入れて、中火強で一煮立ち、アクを引いて、種を取った梅干しを入れればほぼ完成です。コラーゲンは熱に弱く、溶け出て来たコラーゲンを煮切ることでまたお肉に取り込ませます。スリ胡麻を入れて、吸わせて絡ませれば、完璧ですね。梅干しの良い塩加減と、旨みが出て、サッパリとして美味しいコラーゲン煮込み、夏にピッタリです。是非お試しください。(応援クリックもヨロシクネ)

こちらをクリックして、「おいしいノンオイル生活」を見て下さい。 教室の4人がノンオイルのメニューを次々に更新して、「おいしいノンオイル生活」をfacebookで応援しています。是非facebookに参加して、「いいね!」ボタンを押してください。コメントをいただいた方には、教室の4人がお答えしますので、是非、皆さんと一緒に「おいしいノンオイル生活」の輪を広げましょう。
「おいしいノンオイル生活レシピブック」も出ていますので、こちらもヨロシクね。

 

 



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年08月20日 18:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3035