≪ 鶏手羽のコラーゲン煮込み | メイン | 新ジャガと新玉ネギの煮物でお料理のリレー ≫

2011年08月21日

■ 新ジャガイモと新玉ネギの圧力鍋煮込み
お庭の話 , わが家の食事

★圧力を掛けただけの煮込み料理ですが、忙しい時には持って来いですね。★
例によって金曜の夜から土日、九州に出掛けた時、主人に残していった料理です。もちろん圧力鍋に入れ込んで、サッと圧力を掛けただけの煮込み料理ですが、忙しい時には持って来いですね、圧力鍋って。主人はいつも適当に食べるからいいよと言ってくれますが、後で聞くと、ろくに食べていない様子。これではダメ!体が基本!と思って、せっせと出掛ける前日の夜中に圧力を掛けています。でも、そんな時の方が、返って幸せを感じるものですね。特にこの時は、主人が庭から掘って来た新ジャガイモと新玉ネギを入れたものですから、私が言うのも何ですが、愛情一杯の料理になりました。
新ジャガと新玉ネギの他に、もちろん冷蔵庫の残り物を入れ込みます。この日は、豚薄切り肉と、手羽元を入れました。味付けは塩のみです。やはり入れる時は、しっかり旨みが出るものを入れ込むのは基本です。イノシン酸の多い肉類と、ジャガイモと玉ネギのグルタミン酸を入れましたので、もう鬼に金棒な一品を主人に残して出掛けました。(応援クリックもヨロシクネ)

こちらをクリックして、「おいしいノンオイル生活」を見て下さい。 教室のスタッフがノンオイル料理メニューを更新して、「おいしいノンオイル生活」をfacebookで応援しています。是非facebookに参加して、「いいね!」ボタンを押してくださいね。コメントも頂けると励みになります。皆さんと一緒に「おいしいノンオイル生活」の輪を広げて行きましょう。

「おいしいノンオイル生活レシピブック」も出ていますので、こちらもヨロシクね。

 

 



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年08月21日 08:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3039