≪ 新ジャガイモと新玉ネギの圧力鍋煮込み | メイン | チイちゃんと、豆と挽き肉のトルティーヤ巻き ≫

2011年08月22日

■ 新ジャガと新玉ネギの煮物でお料理のリレー
お庭の話 , わが家の食事

★煮汁は嬉しい旨みの素。リレーをするに連れ色んな味が浸み込んだ汁になります。★
日曜日の夜、最終で九州から帰って来ますので、最寄り駅まで主人とミントに迎えに来てもらいます。近所の教室のスタッフのツボミちゃんを送って、お疲れ様を言い合って別れた後は、作り置いて行った料理は「どうだった?食べた?」と、いつものパターンで聞いてしまいます。「残してあるよ。」と言ってくれて、鍋を見ると『これぽっち…。』と、思うくらいしっかり食べてくれています。もちろん、残してあると言うより、私に「美味しかったよ。」と伝えるためにですがね。でも、おいしい煮汁が残っているだけでも私は、大楽チンです。
この日は主人がお昼の内に庭から採って来てくれていたナス3本とニラがありましたので、ナスをさっと煮て最後にニラのざく切りを入れたのみですが、とても味もよくて、簡単に一品できました。
煮汁は私にとりまして、嬉しい旨みの素です。このように煮汁を使って、お料理のリレーをよくしますが、どんどんリレーをするに連れて色んな味が浸み込んだ汁になります。是非皆さんもお料理のリレー、一度お試しあれです。秘伝の汁になるかも。(応援クリックもヨロシクネ)

こちらをクリックして、「おいしいノンオイル生活」を見て下さい。 教室のスタッフがノンオイル料理メニューを更新して、「おいしいノンオイル生活」をfacebookで応援しています。是非facebookに参加して、「いいね!」ボタンを押してくださいね。コメントも頂けると励みになります。皆さんと一緒に「おいしいノンオイル生活」の輪を広げて行きましょう。

「おいしいノンオイル生活レシピブック」も出ていますので、こちらもヨロシクね。

 

  



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年08月22日 07:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3040

コメント

煮物のお汁に限らず食材は全部戴きたいですね。
当座使わないお汁(お魚の煮汁も)は再加熱して冷凍にしています。少しのお残りでもプラスすると美味しくなります。

きっとご主人はリレーを楽しみにされているのですね(^-^)

投稿者 ひろ子 : 2011年08月22日 19:32