≪ チイちゃんと、グリーンピースとアサリのリゾト | メイン | チイちゃんと、シーフードパスタ ≫

2011年08月25日

■ チイちゃんと、焼き肉サラダ
わが家の食事

野菜をたっぷり下に敷いて肉を乗せ、ドレッシングを掛けました。新しいあめ色玉ねぎのノンオイルです。 九州のチイちゃんと3人でスーパーに買い物に出掛けました。で何にする?と聞いたら、お肉とすぐさま返事が返って来ました。やはり育ち盛りには肉は魅力的ですね。と、言うことで肉を買い求め、エリンギとシメジ、シイタケをたっぷり混ぜて焼肉を作りました。野菜をたっぷり下に敷いた上に、肉を乗せて、ドレッシングを掛けました。ドレッシングは新しいあめ色玉ねぎのノンオイルドレッシングです。コクと旨みがたっぷり入れ込んであるので、私の手助けをしてくれる調味料のようなものです。肉を焼いて掛けるだけですが、とても料理になります。肉も美味しくなりますが、野菜もぐっと美味しくなりますね。盛った器は45センチ以上のお皿ですので、とても立派なメインサラダになりました。これをまずサラダとして出したのですが、さすがにチイちゃんは驚いた様子で、さらに、これにパスタを出したのですが、食べきれなくて、と言った感じでした。でも、私たちは普段あまり夜は炭水化物を頂かないので、この1週間、我が家に中学生が居てくれるお陰で、案外嬉しくなったのは私だけでしようか。(応援クリックもヨロシクネ)

こちらをクリックして、「おいしいノンオイル生活」を見て下さい。 教室のスタッフがノンオイル料理メニューを更新して、「おいしいノンオイル生活」をfacebookで応援しています。是非facebookに参加して、「いいね!」ボタンを押してくださいね。コメントも頂けると励みになります。皆さんと一緒に「おいしいノンオイル生活」の輪を広げて行きましょう。

「おいしいノンオイル生活レシピブック」も出ていますので、こちらもヨロシクね。

 

 



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年08月25日 07:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3043