≪ チイちゃんと、焼き肉サラダ | メイン | ナスと白シメジのお酢蒸し ≫

2011年08月26日

■ チイちゃんと、シーフードパスタ
わが家の食事

★イカとアサリを入れ、トマト味にしました。簡単に美味しくしたかったので、イカのワタを潰して火を通しました。★
これは、昨日チイちゃんが食べきれないと言ったシーフードパスタです。イカ2杯とアサリを入れ、トマト味にしました。簡単に美味しくしたかったので、イカのワタを潰して火を通し、そこにスライスした玉ネギを入れて炒め、トマト水煮缶を入れて、一煮立ちしたところにオリーブと浅利とイカの輪切りを入れ、硬くならないようにサッと火を通し、塩・胡椒で味を整えました。茹でたパスタの上に、このソースを掛け、大葉のざく切りを乗せたら完成です。
オリーブオイルを入れるか、チイちゃんに聞いたら、入れなくてもよいとの返事で、その代り粉チーズを降ることになりました。チイちゃんは、いくら食べてもパスタが減らないと言っていましたが、主人と私はペロリで、300gを頂くのにはビックリしていました。何たってパスタは、2.5倍になりますものね。
パスタには大葉を入れましが、とても味が深まりました。バジルも庭にあるのですが、夜の庭に採りに行くとなると、蚊の対策をしっかりしないと、もう大変なことになるので、採り貯めた大葉を入れ込みました。これが、またトマトととても合っているように思います。これからもバジルだけでなく、大葉と組み合わせてみたいと思いますが、それにしても食べ過ぎですよね~。(応援クリックもヨロシクネ)

こちらをクリックして、「おいしいノンオイル生活」を見て下さい。 教室のスタッフがノンオイル料理メニューを更新して、「おいしいノンオイル生活」をfacebookで応援しています。是非facebookに参加して、「いいね!」ボタンを押してくださいね。コメントも頂けると励みになります。皆さんと一緒に「おいしいノンオイル生活」の輪を広げて行きましょう。

「おいしいノンオイル生活レシピブック」も出ていますので、こちらもヨロシクね。

 

 



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年08月26日 07:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3044

コメント

食べすぎです!

チィちゃんもびっくりですか?

わがやのオオバも元気(バジルも)ですので新しい発見に挑戦してみます。

投稿者 ひろ子 : 2011年08月26日 19:26