≪ ナスと白シメジのお酢蒸し | メイン | ゴマ豆腐&豆腐の黒蜜がけ ≫

2011年08月28日

■ ナタデココ風ヨーグルト
テレビ

★食べても全く気付かない、低カロリーの何ちゃってナタデココです。★
ある食材を使って、何ちゃってナタデココを、『PON!』でご紹介しました。食べても全く気付かない、低カロリーのナタデココです。(材料と作り方は、番組のホームページを見て下さいね。)
ある食材とは、もうお察しの方も多いかと思いますが、見た目も食感もそれに近い白コンニャクです。コンニャク特有の臭みを取るために、ホークで刺して穴を開け、1cm位のサイコロ状に切り、フライパンで軽く炒って、水分を飛ばすと臭みも飛んで行きます。炒める時は中火強炒め、目安はヘラで押してキュルキュルと音がする感じです。切った角も丸くなり、冷蔵庫で冷やして置きます。
ヨーグルトは砂糖・お好みのフルーツを入れて混ぜ、器に移した先程の何ちゃってナタデココの上から掛ければ、夏らしいデザートの完成です。是非皆さんも、ナタデココ風ヨーグルト、お試しください。(応援クリックもヨロシクネ)

こちらをクリックして、「おいしいノンオイル生活」を見て下さい。 教室のスタッフがノンオイル料理メニューを更新して、「おいしいノンオイル生活」をfacebookで応援しています。是非facebookに参加して、「いいね!」ボタンを押してくださいね。コメントも頂けると励みになります。皆さんと一緒に「おいしいノンオイル生活」の輪を広げて行きましょう。

「おいしいノンオイル生活レシピブック」も出ていますので、こちらもヨロシクね。

 

 



1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年08月28日 07:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3037