≪ ゴボウ・切り干し大根・玉ネギ・挽肉の煮込まない味噌味 | メイン | 納豆を食べるミント ≫

2011年10月31日

■ ローストビーフとブナピーのサラダ
わが家の食事

★マッシュルームの代わりにブナピーを使うようになりました。ローストビーフのイノシン酸、ブナピーのアミノ酸で、旨味二乗です。★
撮影の残りのローストビーフの切れ端を、教室のスタッフがお土産にしてくれ大感激、少し肉があると大助かりですものね。で、家に帰って早速サラダにしました。具材は冷蔵庫の野菜達ばかり、どうってことはありませんが、ブナピーを入れたのは正解だったように思います。ブナピーは子房に分け軽く塩・胡椒し蒸し炒めをしました。もう皆さんご存知、キノコは70℃をゆっくり通過させることですよね。彩りとしてもきれいですものね。我が家では最近マッシュルームの代わりにブナピーを使うようになりました。もうこれで、ローストビーフのイノシン酸、ブナピーのアミノ酸で、旨味は二乗です。このローストビーフは、とても簡単で好評で、私的にもとても気に入っていて、教室や撮影でよく紹介しています。肉や料理にもよりますが、最近は1.5%の塩にしています。塩と胡椒を肉にまぶしアルミホイルで包み、フライパンで肉の重さに対して1%の時間(400gであれば4分位)をかけて、4面各々を焼きます。そして火を止め、冷めるまで置いてから切りますと、肉汁が戻って来てとてもジューシーになると思います。(以前のブログも参考にされてください。)これから少し持ち寄りとか、お家でちょこっとパーティーとか、と言う時に作ってみてください。簡単で失敗なく出来上がると思います。うちの生徒さん達も自慢料理にされている方多いですよ。是非、お仲間になりませんか。(応援クリックもヨロシクネ)
 .
 ノンオイル料理は、素材をおいしく食べる調理法。減塩にもつながります。
一つでも意識して始めてみましょう。
.
こちらをクリックして、「おいしいノンオイル生活」を見て下さい。  
「おいしいノンオイル生活レシピブック」もあります。


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年10月31日 06:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3098

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)