≪ サニーレタスと挽き肉の煮物 | メイン | ダイコン・サツマイモ・切干大根と豚挽肉の煮物 ≫

2011年11月23日

■ 広島から届いた色とりどりの野菜煮
私のお薦め

★農業や里山体験、旬の野菜を通じて子供と健康で会話の弾む食卓でありたいという思いの野菜の宅配便です。★
新鮮な野菜たちが届きましたので、王道で筑前煮風に炊き上げてみました。色がとてもきれいでしょ!野菜そのものの味を楽しみたくて、少し薄味にしてみました、もちろん塩のみで。やはりプロの農家の皆さんから、直接いただく野菜は甘く、みずみずしく、歯ごたえも本当に違いますね~。何だか嬉しくなりました。気持ちも豊かになり、栄養をいただいている感じがして、とてもありがたくいただきました。
我が家の庭で主人が作る野菜にも感動しますが、やはりプロは出来が違うねーと主人は大感激です。送られてきた箱の中には珍しい野菜がたくさん入っていましたし、またそれぞれのいただき方や説明の文章を見るのも嬉しくワクワクしてしまいました。
これらのお野菜は、広島のしょうりき山里公園から届いたもので、農業や里山体験、旬の野菜を通じて子供と一緒に、健康な食生活と会話の弾む食卓でありたい思いから始められた事業の一つの野菜の宅配便です。その月に採れる地元の農家の皆さんの野菜セットで、5月から11月の時期だけだそうです。来年は私のSHOPでも皆さんにご案内できたらと思っています、楽しみにしててくださいね。普段何気なくいただいている野菜も、こうやって家族の会話にのぼったら何て幸せなんでしょう。皆さんと一緒に是非応援しましょうね。(応援クリックもヨロシクネ)
 .
 ノンオイル料理は、素材をおいしく食べる調理法。減塩にもつながります。
一つでも意識して始めてみましょう。
.
こちらをクリックして、「おいしいノンオイル生活」を見て下さい。  
「おいしいノンオイル生活レシピブック」もあります。


1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2011年11月23日 11:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3117