≪ 根菜シチュー | メイン | 春の香りサラダ ≫

2012年02月25日

■ 寒い雨の中、今日も一日体験講習です。
クッキングスクール

★「ファミリークッキングlabo」、そんな場所を作って世の中元気になれればいいなっと思っています。★
先日の一日体験講習を終えられた方から、早速お家で試された話をお聞きしました。とても嬉しいです。正直毎日の料理は大変ですけど、私も毎日家で料理を作っています、それも夜遅かったりと。そんな私の毎日の経験から、考えたり、思いついたり、生まれたのが、私の家庭料理です。時々行くレストランの料理は、シェフとお会いしたり、ちょっと贅沢したりとそれは楽しみですが、家庭料理は毎日続けられて…ですものね。ですので、皆さんが毎日でも続けられて、これなら出来そう、やってみようと思われて、健康的な料理が私の考える家庭料理です。特別な道具や、調味料も要りません、素材の味をできるだけ楽しむようにしています。また、道具も食材も進歩していますので、今の家庭料理は私が料理教室を開いた30年前とは大きく違っていますね。
そんな私の考える「現代家庭料理」を、まだまだ進歩させて、少しでも皆さんが元気になって、ご家族の皆さんも元気になる、そんなお手伝いをすることが私の役割だと思っています。そんな願いを込めて「ファミリークッキングlabo(家庭料理研究所)」、そんな場所を作って私も研究し、さらにより多くの皆さんに体験していただき、その場所から皆さんにも発信していただく、そんなことが出来ればもっと皆さんが元気になれるのではないかなっと思っています。
毎日の料理は大変ですけど、少しでも感謝していただいて、家族が食卓を囲めたら、きっときっとニッポンはもっと良くなると思います。これこそ、「絆」ですかね。皆さんは一人ではないです!是非、皆さんと一緒に頑張って、元気にして行きましょう。
これから一日体験講習です。寒い雨の中、ありがとうございます。私も頑張りますね。(人気blogランキング、クリックもヨロシクね。)

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気blogランキングへ

投稿者 管理人 : 2012年02月25日 10:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinamisan-blog.com/MT/mt-tb.cgi/3191

コメント

教室楽しそうですね♪ 私も体験コースを希望しているのですが、とても人気がありなかなか廻ってこないようですネ。それだけ皆さんから支持のある教室だと思うと、嬉しく気長に待てます♪

毎日の料理は先生のレシピを作ったりアレンジしたりと大活躍です

投稿者 フェリーチェ : 2012年02月26日 20:27

はじめまして

ブログやponのコーナーでいつも拝見し参考にさせていただいています^^

あたしは愛知県在住のため、浜内先生のお料理教室に参加できる方
が本当にうらやましいです!

投稿者 tomomi : 2012年03月01日 18:53